全身脱毛の主な流れ

全身脱毛の主な流れ

全身脱毛をしてみたいがどのような流れになるのか分からないためなかなか踏ん切りが付かないという方のために全身脱毛の主な流れを紹介したいと思います。

まずは来店予約をします。
インターネットもしくは電話予約が可能なところがほとんどです。

来店初日はカウンセリングから始まります。
気になるムダ毛の部分やどこまで脱毛したいかなどの自分の希望を正直に伝えましょう。自分に合ったプランを紹介してくれるはずです。契約後はスタッフから施術の流れや注意事項などの説明があるためしっかりと聞いておきましょう。初来店時はカウンセリングで終わることがほとんどで初日から脱毛を行う所は少ないです。

次からは全身脱毛に入るのですが施術前に体調に関するチェックが入ります。
生理ではないか、体調は悪くないか、日焼けをしていないかなどさまざまです。特に日焼けした後のお肌は非常に弱っているため、施術前には海水浴などに行かないようにしましょう。もしも引っかかることがあればキャンセルされてしまうため体調はしっかりと整えておきましょう。

チェックを済ませばいよいよ全身脱毛の開始です。
個室に案内されますが完全個室またはカーテンで仕切られているため誰かに見られるといった心配はありません。脱毛にはさまざまな方法があり、かかる時間もそれぞれ違いますが広範囲に及ぶ場合は数回に分けて施術を行う所が多いです。施術が終わると脱毛部分を冷やして終了となります。

主な流れは以上ですが、全身脱毛で一番重要なところはお店選びです。

格安全身脱毛サロンシースリーの特徴について

脱毛方法やプラン、料金はお店によって変わりますので自分に合ったお店を事前に調べておくと良いでしょう。

コストパフォーマンスも良くて仕上がりも綺麗な全身脱毛

コスパが良く恥ずかしさもほぼ気にならない全身脱毛は、意外と低コストで楽しめて安心です。

コストパフォーマンスも良くて仕上がりも綺麗な全身脱毛

全身脱毛を受けて、一番感じた点はコストパフォーマンスの良さについてです。
エステでパーツごとに施術をすれば、脱毛してもらう場所を増やすごとに施術コストも増大してしまいます。
全身脱毛を受ける前までは、かなり毛深い私は脇や膝下のみを脱毛エステで手入れしてたのですが、脱毛をしていない太ももの無駄毛が気になったり、ワキ以外にも腕や肩などの無駄毛が気になってしまうので、結局は自信を持ってノースリーブの服を着られなかったりするストレスや不満が常々悩みだったので、エステで全身脱毛することにしました。
全身脱毛を受ける時にかなり不安だったことといえばエステの選び方ですが、施術してもらえるパーツの多さを調べたり、無理のない料金設定のお店を選ぶことにしました。
最近は一気にたくさんお金を支払わなくても、毎月少しずつお金を支払うだけで手軽に全身脱毛出来るエステサロンもかなり増えてます。
また、施術に際してもローンを組んだりせず月額制で通えたり、全身脱毛も昔と比べてみれば非常に低コスト化が進行しているので、一回のお手入れ辺り2万円程度あれば全身全て綺麗に施術してもらえたりもします。
全身脱毛を受ける時には肌があらわになったり、恥ずかしい思いをしないか不安でしたが、エステティシャンさんが丁寧にブランケットやバスタオルなどで肌をガードしてくれたり、施術の時も紙ショーツやガウンを用意してもらえたので、特に気まずい思いや恥ずかしさなども感じること無く、大変快適に施術できたので安心しました。
自分で無駄毛を剃るケアと違って、肌が乾燥したり剃刀負けになったりもせずに大変肌も綺麗に仕上がりました。
全身脱毛はこまめに来店する手間もかからず、毛の周期に合わせて2ヶ月程度に一度手入れを受ければ良いので、忙しい女性にも向いてます。

まさかのデメリット?全身脱毛で汗が増える?

全身脱毛後に汗の量が増えてしまったと感じて悩んでいるかたが少なくありませんが、医学的にも科学的にも根拠はありません。思い込みが大きいので気にしないようにしましょう。

まさかのデメリット?全身脱毛で汗が増える?

全身脱毛をすることで面倒くさいムダ毛処理から解放されて、憧れのツルツル肌が手に入ります。手間がなくなり肌トラブルも起こりにくくなり、ワントーン明るく綺麗になるのですからいいこと尽くめのように感じるでしょう。ですが、全身脱毛をした後に悩みを抱えてしまうかたも少なくないようです。それが、脱毛をしてから体がべたつくようになり、汗をかく量が増えてしまったという感覚です。
脱毛後によく汗をかくようになったという人は意外にも少なくありません。脱毛前は無縁だった汗染みができるようになってしまったとか、座っているだけでお尻に汗をかいてしまうとか、ちょっと困ったことになってしまうという感想が見られます。実際にそんなことになってしまったらせっかく綺麗になっても嫌ですよね。でも実は、全身脱毛をしたところで汗が増えてしまうといった副作用は、科学的にも医学的にも根拠がないんです。だから安心してください。
そもそもムダ毛はただ無駄に生えているように感じますが、かいた汗を吸収して蒸発をさせるという働きをしています。そんなムダ毛がなくなってしまうと、出てきた汗が肌に流れやすくなってべた付きを感じやすくなってしまうんです。服と肌の間のクッションの機能もあるので、脱毛してしまうと直接服が貼り付きやすくなります。それで汗をかいたら服がくっついてしまうんですね。そうすると汗染みもできやすくなって、汗が増えたという感想に繋がるんです。

銀座カラーのフルvio脱毛し放題はどういうメニューか。

光脱毛にしろレーザー脱毛にしろ、照射される光に汗腺に作用するものは含まれていません。全身脱毛後に汗が増えるとという副作用はいわゆる思い込みに過ぎないので、気にしないようにしましょう。

Comments are closed.